2012年9月1日土曜日

利き手


今日の柔道練習は夜に用事があるため、お昼から。


自宅の柔道場(和室)にて、2時間ほど。2時間と言っても、最初の30分くらいは、ウォームアップで部屋サッカーをやってます。


二人とも柔道は左組なので、左足の練習のために、シュートやパスなども左足で。



利き手、足って生まれつき決まっているようですが、足に関しては2,3日修正したら次の日からは左になってるようで結構適当なもののようですね。

今では、左足の方が威力あるシュートを打ってます。


日本人のほとんどは右利きのようですが、どうも教育のための後付けのようですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿